革新したシリコーンコーティング体感キットお申込み





生産設備で、テフロン™コーティング(ふっ素樹脂コーティング)をしているにもかかわらず
粘着物がくっついてしまったり、うまく離型しなかったりということがあります。
じつは粘着剤や糊、溶けた樹脂といったベタベタしたものの離型は、テフロン™コーティングが苦手としているのです。
生産設備で、テフロン™コーティング(ふっ素樹脂コーティング)をしているにもかかわらず粘着物がくっついてしまったり、うまく離型しなかったりということがあります。
じつは粘着剤や糊、溶けた樹脂といったベタベタしたものの離型は、テフロン™コーティングが苦手としているのです。


テフロン™コーティング処理したアルミ板の表面に溶けたホットメルトを乗せ、まだ固まりきらないうちに持ち上げてみました。
ホットメルトが板にペッタリとくっついて離れず、板ごと持ち上がってしまいました。
テフロン™コーティング処理したアルミ板の表面に溶けたホットメルトを乗せ、まだ固まりきらないうちに持ち上げてみました。ホットメルトが板にペッタリとくっついて離れず、板ごと持ち上がってしまいました。



テフロン™コーティング(ふっ素樹脂コーティング)でうまくいかないベタベタした粘着物のくっつき防止には、
一般的に次のような対処がされていますが、限界もありました。
テフロン™コーティング(ふっ素樹脂コーティング)でうまくいかないベタベタした粘着物のくっつき防止には、一般的に次のような対処がされていますが、限界もありました。
吉田SKTは、
ベタベタした粘着物に効果を発揮するシリコーンコーティングを
現場の“お困りごと”に応じてさらに進化させました。
吉田SKTは、ベタベタした粘着物に効果を発揮するシリコーンコーティングを現場の“お困りごと”に応じてさらに進化させました。
凹凸がなく平滑なためふき取り清掃しやすく、溶剤で洗浄しても離型性が持続。
そのほかにも生産現場が求めるさまざまな物性を実現しています。

凹凸がなく平滑なためふき取り清掃しやすく、溶剤で洗浄しても離型性が持続。そのほかにも生産現場が求めるさまざまな物性を実現しています。



こちらの動画では、シリコーン離型剤はベタベタしたもののくっつきを大幅に抑えますが、溶剤で洗浄後はほとんど効果がなくなってしまうのに対し、MRS‐102は離型性を維持しています。

実証
溶けたホットメルトに対する離型性を、コーティングなしのアルミ板、テフロン™コーティング、MRS-102、MRS-014で比べてみました。MRSコーティングシリーズの2サンプルではホットメルトがすんなりと離れます。

採用例
次のような生産設備のお困りを解決し、ライン停止や不良品の発生、清掃頻度を減らします。

◆糊付き紙の搬送ローラー
搬送ロールへの糊のくっつき防止【溶剤で洗浄もOK/拭き掃除しやすい凹凸のない平滑な表面】

◆フィルムカットテーブル
置き台への付着を防止【溶剤で洗浄もOK/拭き掃除しやすい凹凸のない平滑な表面】

◆メジャーカップ
計測物の付着(残存)を防止【溶剤で洗浄もOK/液切れが良い撥水性/拭き掃除しやすい凹凸のない平滑な表面】

◆サンドイッチカット刃
刃への付着を防止【溶剤で洗浄もOK/薄膜で刃の切れ味を変えない】


ご送付内容 当社からの発送は9月18日(金)以降となります。

●革新したシリコーンコーティング体感キット

※フォームご送信後、MRSコーティングシリーズのリーフレット(PDF形式)も即時ダウンロードできます。ぜひ社内でご回覧ください。


革新したシリコーンコーティング体感キットお申込みフォーム
以下のフォームに必要事項のご入力をお願いします。
ご入力いただいた個人情報は、お申込みに迅速に対応するために利用いたします。法令等に基づく場合を除き、事前にご本人の同意を得ることなくその他の目的に使用することはありません。

【お願い】
通信トラブル等によりメールが不着となる場合があります。自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度送信いただくかお電話にてお問い合わせください。

【入力のご注意】
半角カナ、記号、略字、機種依存文字等は文字化けの原因となりますので、適切な文字に置き換えてください。
置き換え例はこちらをご覧ください。

必須法人名
個人のお客さまは「なし」とご入力ください。
例)株式会社吉田SKT
必須ご担当者名 例)吉田太郎
必須ご担当者名(カナ) 例)ヨシダタロウ
任意部署・役職名 例)生産技術部
必須郵便番号 -
郵便番号を入力すると市区町村まで自動入力されます。
例)451-0062
必須住所 (都道府県・海外)

(市区町村・番地)(street/city/states/country)

(建物名・号数など)(building/floor/etc)
必須電話番号(半角) 例)052-302-3030
任意FAX番号(半角) 例)052-302-3030
必須メールアドレス(半角英数) 例)sample@y-skt.co.jp
必須アンケート① 今回お申し込みいただいた一番の理由は何ですか?
現場で困っているところに検討したいと思った
シリコーンコーティングに興味を持った
情報収集のため
無料だったから
必須アンケート② このキャンペーンをどうやってお知りになりましたか?
ホームページを見て
弊社担当者からのご紹介で
知り合いから教えられて
弊社からのメールマガジンを見て
データベースサイト(イプロス等)を見て
SNSで見て


株式会社 吉田SKT
〒451-0062 愛知県名古屋市西区花の木一丁目12番20号
TEL:052-524-5211 / FAX:052-524-5287
Copyright © YOSHIDA SKT CO.,LTD. All right reserved.
株式会社 吉田SKT
〒451-0062 愛知県名古屋市西区花の木一丁目12番20号
TEL:052-524-5211 / FAX:052-524-5287
Copyright © YOSHIDA SKT CO.,LTD. All right reserved.

ページトップへ